Sleeping Sheep in the Ship

haruirosoleil 別館(私的なメモ・日記ブログ)

週末日記・ズッキーニが発芽しそう

f:id:haruirosoleil:20210321174756j:plain
 先週種蒔きをしたズッキーニがもうすぐ発芽しそうである。他の2ポットの土を軽く掘り返してみると、どちらも近々地上に出てきそう。多分発芽率は100%になるはず。良好、良好。

 

ノンアルコール白ワイン

f:id:haruirosoleil:20210321174759j:plain
 彼岸の集まりで始めてノンアルコール白ワインを飲んだ。本物の白ワインを飲むと口の中が攻撃されている感じがするが、ノンアル白ワインはそれがなくて美味しい。他の人は薄くて美味しくないと言っていたが、個人的にはこの薄さが宜しい。なお、同じくノンアルの赤ワインもあったが、こちらは口の中がこう渋々して駄目だった。自分の口は子供の頃から成長していないようである。

 

日曜日は大雨

f:id:haruirosoleil:20210321175811j:plain
 日曜日は台風かと思うくらいの雨&風であった(現在も継続中)。そのせいで外に出れない(晴れていても出ないが…)。来週晴れていたら花の種をセルトレイに蒔こうと思う(予報によると土曜日は晴れ)。