Sleeping Sheep in the Ship

haruirosoleil 別館(私的なメモ・日記ブログ)

週末日記・表情筋のストレッチ

f:id:haruirosoleil:20210213193935p:plain
 最近、目の奥の痛みが取れない。色々検証した結果、会社に行っている時は起きないが、週末家にいる時に起きるのが分かった。もしかして休日は引きこもっているから表情筋がこわばっているのではないか?表情筋のストレッチ方法を調べたので、今日から始めて、症状が緩和するか確認してみる。

 

水耕栽培装置作り

f:id:haruirosoleil:20210214195523j:plainf:id:haruirosoleil:20210214195526j:plain
 あと数日で定植ができそうなレタスがあるため、水耕栽培装置組み立てた。2月ももう中旬。もう少しで家庭菜園のシーズンイン。今年はどんな野菜を育てようか。

 

読んでいる本(ハーモニー)

f:id:haruirosoleil:20210214195529j:plain
 先日まで読んでいた「獣の奏者」が読み終わったので、今は「ハーモニー」を読んでいる。健康を第一とする社会を舞台とした近未来ファンタジー?ミステリー?もの。とある事件で人類が少なくなったから、みんなが死なないよう、健康で働けるよう、生活システムが変わりました!な世界。今のところ、その世界では起こり得ないであろう集団自決が発生したため、主人公がその謎を解いている最中である。困ったことに主人公たちの名前が上手く発音できない。『ミァハ』=みゃは、『トァン』=たん で良いのだろうか…